初詣は東京大仏

思いもしない大地震で開けた2024年 !


被災された皆さまの生活が1日も早く
平穏に戻りますように。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *      


元旦は風が少し冷たかったけれど、穏やかな一日


初詣は板橋区乗蓮寺にあるに東京大仏に行ってきました 。




東京大仏は日本で三番目に大きい? !


青銅製32t、高さは12.5m
頭部だけでも3mあるそうです。
        
大仏の手前には七福神の石像 !       
底抜けに明るい笑顔がいいですね 。


そして福寿観音 !


脇に並ぶお地蔵さん^^;


ユーモアたっぷりの石像いろいろ 

境内には池もあって、鯉も悠々と泳いでましたよ。


今年一年、
世界中がこんな穏やかな年であってほしい !


そう祈った初詣 

 
今年の目標は・・・


自分にできることを 
無理なく気持ち良くやっていくこと。


衰える体に抗って(笑)
頑張ります!!


2024年もバジニア旅行記、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する