台湾の旅⑫ 超リーズナブル! ! 高雄の火鍋


にほんブログ村



高鉄台中駅から新幹線で約40分、ここ南台湾のターミナル駅 左營に到着です。
左營の駅は、高雄の端っこ。


駅はとっても 広く、 天井も高いです。
台湾の新幹線の駅では、一番大きそうです。
迷いそうになりましたが、何とかMRTの表示を見つけました。


高雄は台湾南部最大の都市です。日本だと大阪のような・・・・
人口約270万人を持つ大都市で地下鉄(MRT)やバス網も発達しているそうです。


ここから先は、国鉄か地下鉄のMRTでの移動になります。


一旦駅ビルを出てすぐ、MRTの入口です。


高雄の地下鉄。
地下鉄の駅は 日本と本当によく似ています。
これから、今日のホテル三多商圏という駅にむかいます。


地下鉄に乗ったら、つり革が少し違うくらいで、拍子抜けするくらい日本と
変わりません。


なんと! ! 目の前の窓一杯に 日本の鎌倉観光のPR。
江ノ電の沿線を紹介しています。
ここは日本? ? ?
後で調べたら、高雄のMRTと日本の江ノ電は 観光提携協定を結んでいる
のだそうです。

三多商圏駅で下車。


今日は高雄のランドマーク、高雄85スカイタワーホテルに泊まります。
宿泊費は意外にリーズナブル! !
ここもホテルドツトコムのポイントが利用できました。


うわぁ~~~っ!!
すごいじゃない! !
地下鉄の駅からもよく見えます。

~


一泊だけでは惜しいくらい 居心地のいいホテル! !
ウェルカムフルーツ付き! !でした。


67階から  高雄の美しい夜景が一望でき、気分は最高!!です。


夕食はホテルのすぐ前、大変混雑している火鍋屋さんに入ってみました。

~


この火鍋、テーブルにお鍋がセットされていて・・・・
野菜と おでんの様な具と あま~~いゴマダンゴも入っていました・・・。


お魚、お肉も新鮮で最高の味・・・
辛さも自分流に調整できます。



これでなんと 二人前で2000円ぐらいと超リーズナブル! !
とってもおいしかったです! !


大満足の夕食でした。
これから 高雄の夜市で一番人気の 六合夜市に行きます。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する