アイスランド⑤  見た記憶のない空気感~レイキャビック!


にほんブログ村

さあ! ! いよいよ未知の国、アイスランドに出発で~す!
日本では、あまり馴染みのない国アイスランド。
「アイスランド」も「アイルランド」も頭の中ではゴチャゴチャに
なつています!(@_@)
ここヒースロー空港は、テロに備えたセキュリティーチェック、出入国審査がとっても厳しいそうです!

案の定、書類審査で1名にちょっとしたトラブルが発生し、かなりの時間をとられてしまいました~~(´・ω・`)
でも何とか・・・・搭乗に間に合いました! !
良かった~~! !

離陸して3時間、眼下にアイスランドの氷河? が見えてきました~~!
アイスランドでは、国土の一割ほどが氷河なそうです。
地球のずうっと上の方まで飛んできたんだ~~~っていう実感が・・・(。・ω・。)ノ♡

 
見渡す限りずうっと続く 雪原~~!
つい、何度もシャッターを押してしまいます!!  

ケプラヴィーク国際空港で~す!
到着ロビーはたくさんの人! ! あれ?( ^ω^)・・・。
日本人のツアー客も たくさんいますよ~!
ここで両替を済ませました。 1クローネは約1円、わかりやすいです !
アイスランドはとっても物価が高いそうです。日本の1.5~3倍とのこと。
ビールなどは、ここの免税店で買っていった方がお得ですよ~~~! !とガイドさん。
さっき売店で売っていたフツーのサンドイッチ、1000クローネでしたよ~~!
ロビーのこの木製のイス、 とってもステキです! 

外に出ると空気が違います。
呼吸すると冷た~~い空気が胸にしみ込むような・・・・。

これからバスで約50Km、レイキャビックのホテルに向かいます。
空港近くのこのモニュメント( ^ω^)・・・。
卵からシッポがでているような・・・・(^_-)-☆

バスは、荒涼した雪原を走りま~す。
空の色や流れ、日のひかり~~、今まで感じたことのない、日本の北海道なんかとも
ちょっと違うこの感じ・・・・(≧∇≦)

世界最北の首都、レイキャビックの こじんまりとした町に入ってきました。

レイキャビックの町は 意外に雪が少ないのにビックリ ! (@_@)

もう夕刻、アイスランドでもこの渋滞です~!

ようやく今日と6日目、7日目に宿泊するホテルに到着しました~~!

これまでずっと、アイスランドのイメージを頭の中で膨らませてきましたが、
やっぱりここには、想像を超えた大自然がありま~~す!
色々な国と比べても 景色が違う ~~(@ ̄□ ̄@;)!!
見た記憶のない・・・空気感です !
オーロラが夜空に舞い~~💓(見れるかな~~~?) 大自然が 間近で見られる国~!
今日の夜は、さつそく近くまでオーロラを見にいきま~~す (*^▽^*)! !

×

非ログインユーザーとして返信する