アイスランド⑩ 神がかりなほど美しい~!アイスケーブ


にほんブログ村





いよいよ 氷の洞窟 アイスケーブ~~!💓~!

入口の急斜面、すべりますが、入口付近は砂利の地面が見えま~す!

一歩中に入ると、
めっちゃ! きれい~~~\(◎o◎)/!

壁がぜ~~んぶ!  ブルーにかがやいてます~~~! !(@ ̄□ ̄@;)!!


光が差し込むと、周りの氷に反射し、入口付近は、まだ氷の層が薄いので、
透き通った水色で~~す!

奥に進んで行くと、氷の層が厚くなり
それに比例してブルーが濃くなりま~す!


まるで 真っ青に輝くサファイヤに包まれているみたいです!(*´∀`*)!

純度の高い氷のアップです。


ヴァクナヨークトル氷河の氷は、何百年もの時間をかけ、積もった雪が
その重さで圧縮されて できたものなそうです~~。


だから中の空気が抜けて純度の高い氷になるとのこと。

純度の高い氷は、太陽光に含まれる七色の光のうち、青い光だけを
透過させる性質があるそうですよ~~。


だから氷が厚いほどブルーが濃くなると・・・( ^ω^)・・・


ここは、厚さ最大で1000mにも及ぶ巨大な氷河!!
青い光が一層増して、洞窟の中を光り輝かせているのだそうです~~!

海の中のような ふか~~いブルー~~! !


今まで見たことのない 信じられない光景の連続です~(@_@)!

 

このスーパーブルーは、まるでLEDのような青い輝き~~(((o(*゚▽゚*)o)))!
息を呑むような・・・空間~~~~! !


神がかりなほどに・・・神秘的で・・・美ししい! !
ただひたすら・・・ここにこれた感謝で 夢中で写真とってます!


時間が許す限り、ずうっと見ていたい~~! !

氷の洞窟滞在時間は30分ほど( ^ω^)・・・
アッという間、すご~く短く感じられました。

アイスランドの真っ青な地下世界!!
ここには、深く、青く、きらめく、奇跡の世界が 広がっていました~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

×

非ログインユーザーとして返信する