ちょっと散歩~2017 明治神宮、鎮守の森


にほんブログ村




東京のど真ん中、明治神宮には、すてきな森がありました~(^^♪

ここは、もともと荒れ地だったそうです・・・。
そこに150年計画で 人工的に作られた森が今の神宮の森と。

その後、自然まかせにし
そして100年もの間、神域として人が立ち入らなかったとのこと。


今では、森の中で 絶滅危惧種の希少動植物がたくさん見つけられていると・・・・
なんと!      オオタカもいるそうですよ(@_@)~~!

明治神宮御苑の中は、マイナスイオン満載~!
いくつかのパワースポットがあり・・・・・

その一つ、清正井です・\( 'ω')/!

美しく、深い、静かな森・・・。
みどりのグラデーション( ^ω^)!


森のパワーを感じます~~☆◝(⁰▿⁰)◜☆!

都心なのに、何だかとっても不思議な景色・・・・。

明治神宮御苑は、時々行きたい場所の ひとつになりました~(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する