ちょっと旅 ~2016 河口湖 オルゴールの森~

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村



河口湖にある 「オルゴールの森」に行ってきました。
ちょうどバラフェスタ開催中。
バラづくしの館内と、貴重なオルゴールの数々、音色に魅せられてしまいました。
見事なフラワーガーデン、少しでもこの感じ・・・・伝わればうれしいです。


中に入るとバラの上品な香り! ! !
スタッフが目立たないように咲き終わったバラを摘んでいました。


ピンクの華やかなアーチです。ボリューム満点! ! !


色、姿最高! ! !


バラの香りに包まれて・・・・しあわせ・・・。


女の子がドアから・・・・・。演出も凝っています。


この色好きです。


ショツプには、ネコのオルゴールいろいろ、
フルートの音色でしょうか・・・・。ヒモを引くとオルゴール聞こえてきます。


ヨーロッパ調のオルガンホール、仕掛けもいろいろありました。


うす~~いピンク、清楚ですがすがしい・・・・・です。


グリーンガーデンの水辺・・・涼し気です・・・・・。


遠くにうっすらと富士山が・・・・・・・・。


シンデレラの馬車のよう・・・・・・・。


自動バイオリン、100年以上も前に作成された貴重なものと。
自動演奏の原理はオルゴールと同じとのこと。


このイス、優雅! ! !      花々との共演です。


バラに囲まれ、一休み・・・・・。


オルガンホールの入口に・・・・すてきな灯りが・・・・。


ヒストリーホールで。
世界的に貴重なオルゴールや、自動演奏楽器の数々・・・。
わかりやすく解説してもらいました。


テノールオペラ歌手の佐々木さんです。
左端の自動バイオリンは1918年、ドイツ製と。
製品化されるのに200年以上の歳月がかかっているそうです。


このバイオリン演奏と 佐々木さんの「椿姫」のコラボ、聞けました! ! !
弓使いから指使いまでの自動演奏、佐々木さんのテノール、素晴らしかったです。


ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」もパイプオルガンの自動演奏をバックに聞けました。
力強い歌声、最高!!!でした。   ブラボー! ! ! ! !


手動のオルゴール演奏で、「フニクリ・フニクラ」ユーモアたっぷり。


淡いピンクだけのローズアーチ・・・・・すてきです。


オルガンホールです。世界最大規模の自動ダンスオルガン。
トランペットやパーカッションの演奏も 人形が実際に動きながら音を出していました。
圧巻です!!!     演奏もボリューム、迫力満点!!!





バイオリンとピアノの生演奏をバックに、砂と指で絵を描いてストーリーを追っていく、
サンド・アートライブもすばらしかったです。この日は「竹取物語」でした。
外国の方々のために、英語、中国語、アラビア語での訳もありました。


このデザイン、見とれてしまいました。


ミニ美術館、ひとりの作家の作品販売していました。


お庭の向こうは河口湖です。


この窓からからくり人形が出てきて、トルコマーチの演奏始まります。
同時に噴水ショーも見れました。



カフェ入口のアーチ、香りに誘われてしまいます。


オルゴールの森から一歩外はハーブガーデン・・・・・。
ラベンダーごしの富士山、雪が大分溶けて夏模様です。


ハーブ色々・・・・・いい香り・・・・・。



河口湖町の信号は富士山です。


名物のほうとう屋さんに寄りました。


かぼちゃほうとう、とっても大きなかぼちゃ たくさん入っていました。
ホクホクして、美味しかったです。


オルゴールの森の駐車場の前にあったクリスマスショップ。


カメラOKと・・・・。サンタやスノーマンのぬいぐるみ・・・賑やか。
たのし~~~いです! ! !


クリスマス、待ちどおしい!!!


スコップもこんな風に絵を描くと雰囲気盛り上がります。今度挑戦してみたいです。


オルゴールの森で
民族衣装を着た女の子、シャララ~~ン、キラキラっとパイプをゆらし、
透明な音色奏でていました。


色とりどりのローズガーデンは、河口湖の風景や樹木などの自然とバラが調和するように設計されていました。


バラ担当スタッフに敬意と感謝です! ! !


とても貴重なオルゴール・・・・、自動演奏とオペラ歌手とのコラボも迫力満点でした。


河口湖の一角・・・・・・感動のひと時でした。

×

非ログインユーザーとして返信する