ちょっと散歩~2020 池袋~鼎泰豊で🍓ランチ♪

今年もイチゴのシーズン到来! 


色んなところで、イチゴを使った料理がいただけますが~♫


きょうは、池袋の台湾発中華料理のお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)へ💨💨 


この時期ベリーを使った斬新なメニューがそろってましたー😲

まずは、ラズベリーのビールを🍺


この爽やかな酸味-◍>◡<◍ー


しあわせ~~~の一杯です!

スープは「トリュフ入りポルチーニ」を。


トリュフはほんの薄いのがいち枚(笑)

小籠包はアツアツ加減がたまりませんー!

そして~お目当ての


イチゴ🍓とモンブラン🌰がぎゅっと入った小籠包、頂きましたー(^O^)/


じゅわーっとイチゴの香りと甘酸っぱさが口の中で広がりますー😲


熱いイチゴっていうのがまた良いですね(^^)

麺は、汁なしの「乾伴麺(ガンバン麺)」を。


ストレートな細麺に 中華風な味付けと醤油の香りです!

デザートは
ブルーベリーとイチゴたっぷり~杏仁豆腐😲

ベリーいろいろ
程よい酸味と自然な甘みがベリーグッド(笑)
ジャスミン茶も美味しかったです👍


2月18日までいちごフェア開催中です


小籠包好きの人はお早めに!

ちょっと大きめのイチゴが入っているかもしれません(笑)
 

×

非ログインユーザーとして返信する