不思議な地形のデヴィズ・フォール ネパールの旅2023⑭

ネパール5日目~!


川の侵食によって造られた
ポカラ・デヴィズフォールを訪れました 。 


場所はこちらです。


デヴィズフォールは、
フェワ湖から流れ出る川が
地中に吸い込まれ、


岩壁の大穴から滝となって流れ落ちる不思議な地形 !  !


レイクサイドからは車で15分ほど。
入場料は30ルピー。


まずは滝へ🏃💨
滝の音が聞こえてきたので、柵の向こうに目をやると、


ひゃぁ~
水しぶきがこんな風に飛び散る光景😲     

すごいよね~


水量は少なめでしたが、それでもこの迫力 !
岩肌の質感  !


ここから底の見えない大穴のようになっていて、
下へ落ちていった水は全く見えないんです !


底の方で、
衝撃で細かくなった水の粒が
空気の対流で上の方まで流れてきてー😲

         
わっとする空気ーーー ! 


滝が勢いよく流れている様子をのぞき込んでいると、
中に引き込まれそうになるほどの迫力 !


水量が多い雨季にもチャンスがあれば見たいものです。


滝の上にはこんな建物 😲


中華風なのかインド風なのか
ネパール風なのかわかりにくい建物~


ここで装飾や彫刻を楽しみました😊


昼食はフェワ湖のほとりでグリルフィッシュ !


対岸への渡し筏で移動して~


フィッシュテイルロッジ です !

場所はこちら。


ふんいき素敵!!!


ここを訪れた色々な国の皇室の写真が飾ってあって
寛仁天皇の写真もありましたよ。


いただいたのは~
マッシュルームスープ、ラッシー、ブレッド数種


ミートパスタ 


グリルフィッシュと温野菜のソテー


フルーツサラダ


withアイス

おーいしーい!!


欲しいだけお皿に分けてくださり
野菜がとっても甘いです!!


さぁ、次いでベグナス湖ヘ向かいます🚙💨     



 ☆ポカラ関連の記事はこちらです
→ 湖畔の町ポカラへ  ネパールの旅2023⑨ - バジニア旅日記
 ポカラ・ヒンドゥバシニ寺院  ネパールの旅2023⑩ - バジニア旅日記
 ポカラ・フェワ湖遊覧  ネパールの旅2023⑪ - バジニア旅日記
 ポカラ山岳博物館   ネパールの旅2023⑫ - バジニア旅日記
【ポカラ】 マウンテン・グロリー・フォレストホテル ネパールの旅2023⑬ - バジニア 旅日記

×

非ログインユーザーとして返信する