【ポカラ】 マウンテン・グロリー・フォレストホテル ネパールの旅2023⑬

ポカラでは、ここマウンテン・グロリー・フォレストに3泊しました。


上下8室の2階建コテージがメインで、


晴れていれば各部屋からヒマラヤが見えるように
設計されています。

   
何よりも部屋からの眺めは感動もの !  !  !


ヒマラヤ山脈が目の前に広がり、
その前を川が悠々と流れる様は見事!


部屋から直接観えるアンナプルナ山脈も素晴らしかったです


7000m以上の標高差のヒマラヤがすぐそこに見えるんです ! !


特に中央にそびえ立つマチャプチャレ(6993m)は圧巻 ! 


バスタブに浸かりながら山を眺められるのは、もーう至極贅沢 ! 


シャワーを浴びて山を観ながらのビールも最高です!


客室はシンプルで温かみのある素朴な色調


木製家具が落ち着きますね!


屋内にはフィットネスセンター、
卓球台、ビリヤード台などあり


外には、庭園を散歩するための小道、
森の中を散歩するためのルート、サイクリングトレイル
竹のブランコなどがありました。


敷地内がとってもひろく、


プールもありますが滞在中にレストランとロビー以外では
ほとんど他の宿泊客に会うことがないくらい空いていました。


雄大なアンナプルナ山脈に
夕日と朝日と~


心から癒され~


時間によって刻々と変化するヒマラヤの山々の景色 !  !  !


どこにも行かず、ただ、ただここで一日過ごし ました。     

マウンテン・グロリー・フォレストでの滞在は
忘れることのできない素晴らしい思い出になりました。


●ホテルの詳細はこちら→


ポカラについての記事はこちら↓




×

非ログインユーザーとして返信する