ちょっと散歩~2018 池袋で牡蠣料理


にほんブログ村




ネットニュースの紹介を見て、
いつか行ってみたいと思っていたシュリンプ&オイスターハウス、


きょう、ようやく、西武池袋店に来てみました~(^0_0^)

このお店は、海洋深層水で浄化した牡蠣やエビを 
様々な料理法で提供し、
一年を通して牡蠣が食べられる牡蠣料理専門店です。

店内は、こじんまりとしています。
白を基調にした 気軽で落ち着いた雰囲気。


色々な創作料理も魅力で
牡蠣の美味しさを引き出したメニューが豊富なそうです。


さっそく、ネットで下調べをしていた、牡蠣三昧、4000円のコースを注文しました。

一品目、広島産の生牡蠣( ^ω^)・・・
ツヤツヤ~です!

表面は美しい苔緑で 繊細な味 ちょっと歯ごたえがあります。
プリン プリン~(*‘∀‘)
トマトのソースとレモンでいただきました。

二品目、
牡蠣のフリットとベーコンのサラダ、半熟卵添~
濃縮された味は ドレッシングの酸味といっしょになって 
コクがあるのにさわやか~(^_-)-☆

三品目、
焼き牡蠣&牡蠣フライ・・・
香ばしい焼き牡蠣は、ほんのり磯の香りです。
いきなり 口に入れたら 熱~い(゚Д゚;)!


牡蠣フライはクリーミーでサックサク。
生じゃないのに、どちらもジューシーで新鮮な香りがします。

四品目、
牡蠣のマリネと牛ランプ肉のタルタル。
牛と牡蠣、どっちも味が強いのに、
一緒に食べると不思議に柔らかい~!(^^)!


初めてのエキゾチックな味わいです。

最後は牡蠣やカニ、エビなどの魚介のブイヤベースです。
これだけ入っていたら・・・
いい出汁が出ます~!
ニンニクとトマトのベースで最高でした~(^v^)!

しめは、ブイヤベースの残ったスープで リゾットです。

自然の恵みをいっぱい受けた新鮮な牡蠣料理いろいろ~
とってもリーズナブルで
全部美味しかったです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!


もう一度来てみたいお店です~♫

×

非ログインユーザーとして返信する