エベレストが間近に!~ヒマラヤ遊覧飛行 ネパールの旅2023⑲

ネパールに行くからにはヒマラヤを見たい !


この旅のメインイベント !   ! !
いよいよ念願のヒマラヤ遊覧飛行です👍👍


早朝5時にホテルを出発 !、


さぁ !
世界最高峰の山、エベレストをはじめとしたヒマラヤ山脈を間近に見ることができる
のでしょうか。


マウンテンフライトへ向かいます!


トリプバン国際空港から小型の旅客機に乗り込んで 
今回はブッタエアー !


席はおそらく事前には指定できず、
その時に指定されるようで、


私はちょうど翼の下あたりの席でしたが
窓側しか使用しないので基本どの席でも山がみれます。 


 CAさんが「あの山がK2で......」という具合で解説してくれるそう。


いただいた山々のパンフレットを前の座席に貼り付けて~


さぁ !  
1時間弱のフライトスタート ! 


いよいよ🙌
飛行機が飛び立ち、街が小さくなります。


ヒマラヤと逆側もなかなか素敵 !
低い山に霧がかかり、水墨画のよう。


エベレストが見えるか不安でしたが、飛び上がったら快晴でヒマラヤ山脈が

絵はがきのようにとってもキレイ !


CAさんも各席を廻って全ての山を指差して説明してくれます 。
    
離陸から10分もするとさっそくヒマラヤの山々が見えてきました ! !


飛行機が旋回して、ぱあ〜っとヒマラヤ山脈が見えた瞬間 ! ! !

どんどん接近!

おー !
左から2番目がエベレストの頂上! !


さすがエベレスト、王者の貫録 !
エべレスト8848mが見えます !


右にローツェ(8501m)、
左にヌプツェ(7906m)を従えてそびえ立つ姿 !


遊覧飛行で見ると、
山が横に並んでいるだけではなく、
幾重にも重なっているのがよくわかります。


こっちの山もかっこいいー  !


これはメルンチェという山でしょうか。
この山、山頂がぐりんっとねじれているように見えておもしろいです。


ガウリシャンカル?(読み方があってるかどうかもわからない)でいいんでしょうか。


世界最高峰のエベレストをはじめ、
8,000m級の山々が雪に覆われた頂を連ねます。


ゴツゴツとした山肌がすぐ目の前に見ることができます !
山は更に西へ、ず〜っと続いていきます。

想像以上の大迫力、大興奮のマウンテンフライト !  !  !
皆さん、窓にかぶりつき状態  ! 


飛行機が旋回してぱあ〜っとヒマラヤ山脈が見えた瞬間が、
一番テンションアップ しました  。


もーう、
ドキドキの連続 !   !  


記念のすべきチケットです。

               
1時間弱(くらいだったような気がする)で遊覧飛行は終了。


高度が下がり、街が近づいてきます。
慌ただしいシャッター切り でした。


本当は、じっくりと目に焼き付けるべきだったのだろうけれど。


おそらく将来も登る機会は決して無いだろうエベレストが間近にー !
ただ、ただ感動 !   !  


素晴らしかったです! ! ! 




☆ネパールの旅、カトマンズ関連の記事はこちらです☆ 





×

非ログインユーザーとして返信する