伊根の舟屋

京都のはるか北側、丹後半島の伊根に行ってきました。

 

海辺ぎりぎりに立ち並ぶ家々は、まるで海に浮かんでいるよう。
        
釣りバカ日誌や寅さん、NHK朝ドラのロケ地にもなったそうです。


静かな町は人影少なく…           


全然お店らしくないたばこ屋さんは、寅さんがバスから降りた場所。


造り酒屋も舟屋です。

          
遊覧船は、伊根湾を30分かけて周遊します。


お、カモメ発見!


エビせんを手渡しでナイスキャッチ(笑)       


舟屋は1階が船のガレージ+作業場。
2階が居室。 


2階からも釣りができそう。


時間がゆったり流れる場所って  たくさんあると思いますが


伊根はほんとにそんなところ。

京都にも、こんな所あったんですね。


海風が心地良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する