ちょっと散歩~2019 山下公園まで♪

いいお天気に恵まれ、中華街のクラス会の後はそのまま山下公園へ~♪


入口の噴水、

真ん中の「水の守り神」の像が青空に映えます。

真正面には 氷川丸がー😲!
昭和5年から30年間も就航し、豪華客船として太平洋航路を航海していたそう。


あのチャップリンも乗船したそうですよ。

ランドマークも クィーンズスクエアーも パシフィコも見えます~~~♪

有名な 「赤い靴はいてた女の子」像ですが・・・・


ここで、大爆笑ー!
誰かがー この歌の歌詞、
「異人さん」を「イイ爺さん」 だと思ってた~💦なんて言うのです。

みなと横浜の象徴といえばカモメ!


とっても人慣れしてます。
カメラを向けても ずっと つきあってくれー^.^ 

氷川丸と陸をつなぐ綱の上にも ぎっしり~。


誰かがスナック菓子を手にすると
一気にヒッチコックの「鳥」状態にー(≧∇≦)ー!

全員が同じ方向を向いて・・?
なに 話してるんでしょうね。

氷川丸の隣には 横浜港観光船乗船場があり、


「マリーンシャトル」「マリーンルージュ」「シーバス」の3種類の船が出ています。


マリーンシャトルとマリーンルージュは 横浜港を遊覧して楽しめる観光船。

シーバスは中華街、元町、みなとみらいなどの主要観光地まで
らくらく移動できる港町ヨコハマならではの海上アクセスです。

きょうは、山下公園から出発し、赤レンガ倉庫、みなとみらいを経由して、
横浜駅近くの横浜ベイクォーターまで行きます。

水面と同じ目線で横浜港の景色が良く見渡せ、
窓が大きい船内では景色も良く見えます。


港がどんどん遠ざかっていき、
ベイブリッジや港を行き交う船がロマンチックー!

海から眺めるみなとみらいの景色も なかなかのもの。


このシーバス、もう移動手段ではなくて ひとつの観光ですね。
いつもの景色も全く違って見えますー☆

みなとみらいの夕暮れ~~~
横浜港は、本当にきれいでした。

17時30分には 横浜駅から東京駅に戻り~~~
それぞれの電車に乗って帰途につきました。


計画を立ててくれた 佐和さん、ありがとう~💖
いい具合のほろ酔いから~笑う、喋る、笑う、喋る~が止まらない
本当に楽しい1日でした。


全員があの頃のノリで 全く変わらない仲間
次の企画は何かな~?

×

非ログインユーザーとして返信する