建仁寺、霊源院まで~京都旅行⑤2021

建仁寺の一番奥にある、霊源院に行ってきました!


枯山水庭園の完成を記念して
ただいま特別公開中。

 
ご住職直々のご案内です^^

  あの一休さん、今川義元が幼少の頃、
 ここで学んでいるそう。


楽しい話をたくさん聞かせて頂き…

もちろん庭に降りたり


縁側に腰かけ~
足をブラブラしてみたり… (笑)


寺院内には
いろいろなお宝があり

書家、金澤翔子さんの書 !


   ものすごく肝の据わった豪快な方の字だと
  思いました。

 


進行中のプロジェクトもいろいろあって・・・
それは もう目白押し(笑)

(^.^)


9月から
本堂天井に、龍が自在に飛ぶ姿の絵が
かけられているそうです。 


御朱印、いただきました!  

×

非ログインユーザーとして返信する