ポカラ・ベグナス湖まで    ネパールの旅2023⑯

ネパール5日目~ !  !


ポカラの第二の湖、ベグナス湖に行ってきました !


ポカラ市内から車で一時間ほど。


有名なフェワ湖ほど大きくないものの、
人が少なく落ち着きます。


場所はこちら。


ポカラに来る飛行機から見えた湖 、
あれはベグナス湖だったんですね !  ! 


湖水もきれい !


早朝は晴れていましたが、
ざんねんー😅
お昼時近くになって山に雲がでてきて…     


平日で観光客もあまりいなかったので、とっても静か。


さぁ !
小さなボートを借りて
船を漕いで湖面に漂って~


太陽の光を楽しんで
そよ風吹いて~  


湖周辺にはトレッキングコースもあり、


湖畔の遊歩道から近くの丘を散策しました。


なだらかな階段を上ったり下ったり・・・・・


自生する植物や、野鳥いろいろ!


周りには、たくさんのホテルやレストラン !      


きょうのランチはこちらです !


いただいたのは、
もう一度食べたかったダルバート !!   


ピリッとしたスパイス😲
これがもーう美味ーー !  ! 


この日は見れなかったのですが、


アンナプルナ、マチャプチャレ、マナスルなど、
ヒマラヤの連峰も迫力あり !  !            ↓画像はガイドさんからお借りしました

ベグナス湖は軽いトレッキングと
ぼーっとしたいときにおすすめの場所、


レストランから見える景色の美しさは
格別でしたよー! !  ! 




☆ポカラ関連の記事はこちらです☆
 湖畔の町ポカラへ  ネパールの旅2023⑨ - バジニア旅日記
 ポカラ・ヒンドゥバシニ寺院  ネパールの旅2023⑩ - バジニア旅日記
 ポカラ・フェワ湖遊覧  ネパールの旅2023⑪ - バジニア旅日記
 ポカラ山岳博物館   ネパールの旅2023⑫ - バジニア旅日記
【ポカラ】 マウンテン・グロリー・フォレストホテル ネパールの旅2023⑬ - バジニア 旅日記
不思議な地形のデヴィズ・フォール ネパールの旅2023⑭ - バジニア旅日記

×

非ログインユーザーとして返信する