アイスランド-24-最後にオーロラ見れました~˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!


にほんブログ村




アイスランド最後のディナーは 街中のレストランです。
食事の後は、みんなで郊外にオーロラを見に行きます。

食事をしながら、話題は オーロラの期待で盛り上がります~)^o^(!

オーロラ予報サイトでは、きょうは10段階中の4~(^^♪
しかもActive~\( 'ω')/!
かなり期待が持てそうです~~!  !

バスはレイキャビックの郊外へ。

レイキャビックの街から離れて30分程~
ひっそりとした平原のど真ん中まで来ました。
バスは路上に止まります。


その時・・・。
窓から外を見たら~~いきなり~~(((o(*゚▽゚*)o)))!  !

ぼんやりと うっすらとした空が  ユラユラしている~~っ!  !  !

声を上げてみんなで一斉に外に飛び出しました~!  !
カメラの準備をする余裕もなかったほどです。


筋状の線は 徐々に緑色になっていき、はっきりオーロラだと。

間違いなくオーロラです~!  !
光はどんどん大きくなり、カーテン状に形を変えながら、
空一面に広がっていきます~~!


感極まり・・・震えながらシャッターを 何度も切りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


あまりの美しさに ただ空を見上げて、みんな無言でいました。


最後の夜にこんなきれいなオーロラが見れた~~!  !
最高の旅の締めくくりです~!

翌朝、アイスランドからロンドンへ。
日本に向かいます。

アイスランドの大自然、最高でした!
バラエティに富んだ景色は、ホントに素晴らしかったです。
氷河、氷の洞窟、滝、湖、温泉・・・
これでもか~! というほどの大自然が凝縮されていました。


そして、何よりの収穫・・オーロラが見れたことです。
テンション上がりっぱなしの大興奮~\( 'ω')/!
ちっぽけなことは、どうでもいいじゃない~なんていう気持ちになれました。

言葉では、うまく言えないくらいの感動をありがとう~(*´ω`)


ちょっと散歩~2017 どんぐりが届きました〜(^^♪


にほんブログ村





きょうは、午後からキッちゃんのシャンプーです。
見てください〜(#^.^#)
この姿〜


一応 ネットでシャンプーの仕方、事前学習しましたが。

その甲斐あってか・・・それなりに・・・スムーズに
無事・・・終了しました〜( ^ω^)・・・


フケもすっかり無くなり・・・
シャンプーのいい香りがします〜


本人はちょっと不満あり・・・という顔してますが。

しばし休憩して・・・


お散歩に出かけます。
近所のドウダンツツジが みごとなことですね〜)^o^(!

家に戻ったら、田舎から
りんごと、南部せんべいと 洋野町のおいしいヨーグルトが
届いていました。


先日、我家に泊まったお礼なそうです。

いっしょに どんぐりの レプリカが入っていましたよ〜!

思わず ほっこり~~~ヾ(^∇^)ー♪


ありがとう〜!(^^)!
また泊まりに来てね!


ちょっと旅~2017 長崎と佐賀の旅 ⑦足蒸し湯の嬉野


にほんブログ村




伊万里から、日本三大美肌湯の嬉野温泉まで来ました~!
ここは、奈良時代の「肥前の国風土記」にも書かれているほど
歴史がある所なそうです。


レトロなカフェでは( ^ω^)・・地元の採れたて野菜も売られてました。

こんなすてきな公衆浴場があります。


江戸時代には、宿場町として栄えた嬉野、
ここは藩の湯治場だったそうです。

湯宿広場に・・・。
こんなものが。


源泉をミスト化した「足蒸し湯」なそうです。

両足をこの穴に入れ、箱を膝にかぶせます。
源泉の蒸気で足を温めるなんて・・・珍しい~~(@ ̄□ ̄@;)!

今日の宿は、ここ入船荘。

三大和牛にも数えられる佐賀牛の陶板焼き、甘み最高です~!

でも  一番おいしかったのは、朝食で頂いた、嬉野の湯豆腐~!
温めると どんどん トロットロにやわらかくなるんです~!
コクがあって、ミルキー〜!

こんなの はじめて~~~ヾ(^∇^)ー♪

嬉野温泉は、2013年に開湯1300年を迎えたそうです。


不思議なくらい お肌ツルンツルン-☆!になる温泉( ^ω^)・・・

トロットロの温泉に浸かると、
あったかさが全身にしみわたります〜(*'▽')


頭 空っぽにして 元気もらいましたよ-☆


ちょっとですが 思い出旅-24- 晩秋の白川郷


にほんブログ村




山深い白川郷。
今朝は霜も降りて 一段と冷え込みました~(´・ω・`)!

冬支度をはじめる合掌造りの家々( ^ω^)・・・。
昨夜は宿で、出来たての どぶろくを頂きました~。


古民家でランチを頂きます。
中に入ったら(@_@!  天井も民芸調に改築され、とっても明るい!

栗おこわや 旬のきのこなど 山のものを頂きました。

霧が立ち込める・・・日本の原風景・・・(*'▽')~

稲刈りも終わり、ぶ厚い雪におおわれる冬・・・近づいています。

北スペインの旅 その2〜 ロンドンに着きました!


にほんブログ村


出発から12時間、ようやく、どんよりとしたロンドン、ヒースロー空港に到着です。

さあ、乗り換え時間が90分しかありません~(*_*;!

その間に、この とんでもなく ひろーい空港内を右往左往しながら~(@_@・・。
セキュリティーチェックの関所を通って・・・・
マドリッド行きのゲートに たどり着かなければなければなりません~~~ヾ(≧▽≦)!

取り敢えず、乗客の流れに従って・・・シャトルでターミナルの移動です。

「ホントにこれでいいのかなぁ~」?っていう感じですが( ^ω^)・・・。

シャトルの中は、とってもカラフル・・・。

マドリッド乗り換えは、・・どこ(@_@)?・・」と3~4回空港の係の人に 聞きつつ、

エレベーターで、下ったり、上ったり、
混雑するショップ通りをずうっと歩いたり


何とか、セキュリティーチェックを済ませ、
搭乗ゲートの場所までやっと たどり着けました~。


ホッと一息です~!  良かった~~~~ヾ(^∇^)ー♪

安心して目の前を見たら、ハリーポッターのショップが( ^ω^)・・・。

そう言えば、ここは、ロンドンだものね・・・。

私は、ハリーポッターの大ファン~!(^^)!です。
迷わず キングクロス駅の不思議なプラットフォームの
キーホルダーを買いました~!

日本を出てから、かれこれ14時間、あと2時間半でマトリットに着きます。

これまで、何度か乗り換え場面に遭遇しているのですが、何度経験しても、
乗り換えのコツはつかめず、ドギマギしながら ようやく~(*_*;~という感じです~!


目がショボショボ・・・でも、もうじきスペイン~
スペインへの 期待 ふくらみま~す~☆◝(⁰▿⁰)◜☆!