犬山城下・本町茶寮 静岡・愛知旅行2023⑫

国宝犬山城の城下町にある古民家カフェ 、
本町茶寮に行ってきました。


ちょうど本町通りの真ん中あたり        


おしゃれな感じの店内は、


城下町ならでは、           
築100年の古民家をリノベーションした和カフェです。


間口の狭い入口を抜けると、
こんな中庭 !         


注文は~
茶そば田楽御膳
7種の田楽と茶そば、犬山茶付き


五平餅玄米だんご 
表面はカリッ !  中は滑らか~
いつも食べるみたらしとは全く違う食感 !


クラフトビールの飲み比べ田楽セット
キンキンに冷えひえビール👍


目の前には、クラシックなテレビ


実は中が水槽になっていて、熱帯魚が住んでいるんですよ。    


つられて食後は         
金魚ゼリーソーダもいただきました^^;
ナタデココみたいな食感、
ストローで吸うか、スプーンですくって食べます。


35度超えの日だったので冷え冷えのサイダーに浸かっていて美味しかったです。

平日にお邪魔したので、
込み合うこともなく
ゆったりと食事ができました。


オーナーの 料理人の方が
街の活性化のために始めたお店


国宝・犬山城を擁する愛知県犬山市の
城下町を復活させた
独自の街づくり手法が
今、注目されているそうです。


シャッターを下ろした店舗に
人通りもまばらな表通り…
そんな城下町が近年
若者や女性の人気を集め
大復活を遂げました。


若い人がたくさん
着物きて 串を 掲げて
写真撮ってます。
インスタ映えの お店 が並んでます。            
若やぐ 城下町 に 驚きました♪~💕


×

非ログインユーザーとして返信する