イタリアの旅 -19-サンタンジェロ城まで

 2018年7月~イタリアの旅もあと2日ー☆
朝一番でサンタンジェロ城に行って来ました♪
           
このどっしりとした佇まいが大好きです。


さっそくー中へ♪

サンタンジェロ城と、バチカン市国は、
秘密の通路で繋がっている??


何だかとってもミステリ・・・


教皇が聖堂から外に出ないで行ける道があったとか??


敷地に入ると半端なくおおきい😲!
そして、人間はめちゃ小さい!笑


中庭的でいい雰囲気~


屋上に上ると…わぁ~~~!

ローマ市内のパノラマを独り占め! ! !


その昔、日本の少年使節団がバチカンに向かう時、
ここから祝砲が上げられたそう。


前にはテベレ川


てっぺんのミカエル像


教皇の豪奢なお部屋😲


オシャレなカフェも☕


ここのテラスからサン・ピエトロ大聖堂が見えるんです(^O^)/

入場料はまあまあ高かったけど(たしか14€) 
ローマパスがあると半額!

バチカンに行く前に~
ふらっと行くのがおすすめです。 


早くふらっと行けるようになるといいですね^.^

×

非ログインユーザーとして返信する