ちょっと散歩~2021 1年の船出に~河口湖・天晴れ

昨年の12月4日にデビューしたしたばかり~


河口湖の新しい遊覧船、
ピッカピカの「天晴(あっぱれ)」に乗ってきました(^O^)/


「天晴」は、甲斐武田軍軍船をモチーフにした遊覧船🚢


風貌は勇まし~~~い! 純和風😲


船体には、武田軍のシンボル、燃えるような赤備え(あかぞなえ)
                   ⤵甲冑や馬具、刀装などをすべて朱色に統一したそう


広々とした船内は白木をメインとした造りになっています


さぁーっ!
山々に響きわたる法螺貝の轟きとともに広大な湖へといざーっ出陣!!!


のように素早く動き、
 のように静かに構え、
  のように激しく攻めて、
   のようにどっしり動かず~~~


なーんて気分はまさに戦国武将💪 (笑)


武田家の家紋「武田菱」が目を引きます。


富士山と河口湖のコラボはめっちゃ絶景!!!!!


キラキラと輝いた水面に、富士山が浮かんでいるようで気持ちよかったです♪


新年明けましておめでとうございます!!
みなさまにとって新しい一年が平和で健康でありますように。


コロナに負けずみんなで乗り越えていきましょう! ! !


ジニアは今年、電気工事士第2種の資格取得に挑戦します!
ガンバルぞーーっ! !
2021年もよろしくお願いします🎍🐮

×

非ログインユーザーとして返信する