国立競技場に行ってきた

少し前になりますが、
思いたって
国立競技場に行ってきました !


国立競技場では、選手のロッカールームや競技トラックなど、
通常は見ることのできないエリアを巡る
スタジアムツアーがあるんです。


本当はここでオリンピックを観戦する予定だった ! !


あー、東京2020 !  !
あの日、あのとき~この場所で見たかったなぁー


今回の予約は12時からのコース !


順路はあるけど自由に見学可能 です。


いざ出発~~~ !  !  !


スタートはエレベーターで1階まで降り、
まず出迎えてくれたのがサインウォール !  !

みんな達筆で・・・(笑) 


世界各国の陸上選手たちが、
この場所で書き込んだというサインは


全部で300もあるとか!


このあたり~フォトスポットが沢山 ! !


書道家の青柳美扇さんが揮毫した書 !
いずれも、壁に直接書かれています。


表彰台です !


各会場で使用するために

98台も制作されたらしい。


聖火トーチ !


左側がオリンピック、
右側がパラリンピックの聖火リレーで使用され


選手用ロッカーって思ったよりもシンプルで
そんなに広くないんですね。


さぁー!
スタジアム内部へ入っていきましょー!!! 


いやー !     
やつぱり いいですねー !   !   !   

見上げる6万8千人の観客 !


スタンドの観客席の椅子にはランダムに色が付けられていて
観客が入っていなくても入っているように映ります。
  
トラックから見上げるのと~


観客席から見下ろすのと
見え方が全然違います !


最後は4階の展望エリアから😲 
客席に座って見上げまーす !  


絶景がー
360度視界が広がってーーー!! !

おー、
ここがまた・・・
スゴイ・・・!


屋根は木の素材をふんだんに使った
隈研吾氏によるデザイン !        


満喫しました!!


ここに座って競技を観れたら
迫力もひとしおなんでしょうね。

 


ゆっくりと見て回っても1時間 くらい !
5階、空の杜から新宿も見えました。


ツアー日程はあらかじめ前月に決められHPで公開され、


予約サイトはこちら


今年はパリオリンピックも楽しみですね  !

×

非ログインユーザーとして返信する