北スペインの旅-8- 路地裏のバル


にほんブログ村





マドリッドは スペインの首都なのに、バルセロナやグラナダに比べて、
観光名所が少ないと言われていますが、でも、街を歩いていると
いろんな魅力を発見できます〜)^o^(!


マドリツドいちの繁華街、グランビアに戻ってきました。
人も車もごった返していますが〜

ちょつと人気の少ない路地に入ると、急に静かになります。


そろそろランチタイム〜(*^^*)
行き当たりばったり この辺りのお店に 入ってみます。

通りに面して、ひとテーブルだけ空いている 飾り気のないここ。

このパエリアと漁師風スープ、
見た目はイマイチなのですが・・・
イカ、エビ、ムール貝の味がとっても美味しかったです〜(#^.^#)
bueno 〜  !     ブエーノ 〜!

食事中にお店のおじさんが「ジャパニーズか?」
と気軽に話かけてくれました。


去年、日本に行ったよ〜!
北海道良かったよ 最高〜!
と カタコトの日本語も交えて 話が盛り上がりました〜。


スペインはレオンの出身とのこと〜。
これから行く予定ですよ〜!と話したら
見どころ色々教えてくれました。


ついつい ビールをもう一杯!
このビールサーバーの 楽しいこと〜)^o^(〜!

写真とってもいいですか~とお願いしたら
お店のおじさん、俺の写真も撮ってくれ〜! と
なんと陽気なこと〜(*''▽'')!

まだ昼だというのに・・・おじさんの会話にのせられて
こんなに酔っぱらってしまいました~(@_@!


マドリッドの人たちは、とっても気さくで人情味にあふれています。

×

非ログインユーザーとして返信する