あり得ないこの青さ!! ミルキーブルーのテカポ湖


にほんブログ村


クライストチャーチからテカポ湖まで、約4時間のドライブです。
車窓は、広大な牧草地・・・・畑・・・。
ウトウト…眠気・・・眠気・・・・。


灌漑用散水機なのでしょうか・・・・。
こんなの初めて見ました! !
かなりの長さ・・・・スケールが違います! !

テカポ湖に到着です。


目が覚めたら、信じられないこの湖の色!  !
何という青さでしょう! !


真っ青な空よりもあざやかな ブルー! !
スゴイです! !


湖の向こうには、マウントクツクがそびえているそうです。
この位置からはまだ見えません。


このショット、ニュージーランドの代表的な風景なそうです。
今日はこんなにすっきり晴れて、私達はラツキー! !です。


氷河の水が周辺の岩石を溶かし流れ込むため、このような独特の青色になっているのだそうです。


ミルキーブルーと言われているそうですが、立ち止まってこの青さを味わいます。
普通のデジカメです。


ひたすら きれい! !
光輝いています! !


湖のほとりには、ルピナスの花、真っ盛り! !


ルピナスは咲き終えると、枝豆のような実をつけます。
咲き終えそうなルピナスの花、オレンジ色の種子が見えます。


テカポ湖の畔に建つ、大人気の「善き羊飼いの教会」です。


この一帯のマッケンジー地区を開拓した開拓民を記念して1935年に建てられた教会なそうです。


この教会で結婚式を挙げる日本人のカツプルも多いとのこと。
教会の中から見るテカポ湖もすてきでした。
この石造りの素朴なたたずまい、ブルーに映えて最高です! !


残念ながら教会の中は撮影禁止です。


教会前の「バウンダリー犬の像」です。牧羊犬とのこと。
開拓民の手となり足となって大活躍した従順さがたたえられているのだそうです。


青空をバックに空を見上げている凛々しい姿です。


この清々しさ・・・・
この場で いつまでも眺めていたい! !


この辺り、夜は満点の☆彡につつまれ、世界一の星空と言われる天体観測が
楽しめるそうです。
南十字星も見られると。

見てみたい! !


これからマウントクック国立公園に入ります。





にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。