ちょっとですが 思い出旅~② オスロ ヒョースの滝


にほんブログ村

2008年、北欧の旅~!
オスロからベルゲンを結ぶルートで~す!
ノルウェーには滝がた~~くさん! 
最初のうちは大喜びでシャッターを( ^ω^)・・・
でもすぐにキリがないほどの滝に出会い
だんだん 振り向きもしなくなり・・・(*´ω`)
そんな時 フロム山岳鉄道がこの滝の前で停車しました~(^O^)!
ここはヒョースの滝~!      列車から降りて滝の前へ~!
水しぶきがどんどんきま~~す(@_@) !
この水量~!  音もすごい!
この迫力! マイナスイオン満載で~~す!\(◎o◎)/!

出発点のオスロで立ち寄った ほんの小さなバイキング博物館( ^ω^)・・・
9世紀に埋葬された3艘の船が展示されていました~!

1000年以上の時を経て発見されたそうですが、
船に刻まれた彫刻などは、きれいに残ってましたよ~~!(^^)!

船底が尖がったバイキング船、これでフィヨルドを航行していたとのこと~(*^▽^*)
この造船技術と美しさに感動しました~~💓

×

非ログインユーザーとして返信する