ちょっと散歩~2018~  都庁まで

にほんブログ村




平昌オリンピック真っ盛りです。


19才のヒーロー、平野歩夢選手
信じられない大技に 鳥肌立ちました!
アスリート達の、並々ならぬ努力が 日々伝わってきます。 


きょうは、
「携帯電話が東京オリンピックのメダルに生まれ変わります! 」
というキャンペーンに触発され、


我家の使用済みの携帯電話を、都庁にある 
東京オリンピック メダル協力ボックスに入れてきます~(*^^*)!

新宿なんて 久し振り~!(^^)!


新宿駅西口にあるオブジェ、「新宿の目」です。
朝から ギョッ です~!
高さ3.4mもあると。

地下道を抜けると〜
高層ビル群が 青空にまぶしいです~(゚д゚)!

都庁舎も~、見上げると高~い! !

第一庁舎には( ^ω^)・・・。こんな ボックスがあり・・・。

ボックスに投入したら、

こんなに ステキなバッジをいただきました~!


携帯を破砕したものから、金・銀・銅を回収し、
オリンピックのメダルに 生まれ変わるのだそうです。

きょう協力させていただいた 私達の微々たる金銀銅は、
2020年どんなアスリートの胸に 掛けられるのか、ちょっと気になります。


そのアスリートには、どんな感動のストーリーがあるのかな。
ほんのわずかなボランティアですが、それを考えると、胸が熱くなります。


風が強かったけど、
東京オリンピックに協力できた感〜がうれしく、
2020年が 待ち遠しい~♫

ところで 
ランチは 繁華街の定食屋さんで
オリンピック応援の大サービス、


こーんなお刺身定食をいただきました~(⌒∇⌒)
雪のかまくら付き~!


ガンバレ ニッポン~☆◝(⁰▿⁰)◜☆

×

非ログインユーザーとして返信する