ベトナムの旅-14- ハノイを散策~👣

ベトナム7日目ー☆
きょうはダナンからハノイまで~異動し
ハノイの街を散策しました~~👣

ホーチミンみたいに派手さはなく、しっとり・・・・と思っていたら、


やっぱりバイクの数はすごいー😲 

まずはホーチミン廟へ~♪


伝説的偉人ホーチミンの遺体が、


まるで眠っているように 厳かにー<(_ _)>

タイミングが良ければ 衛兵の交代式も見られます~๑>◡<๑

街の真ん中に広がるホアンキエム湖は、上野、不忍池のよう~😊

ハノイ大教会です ー☆


フランス統治時代、あのノートルダム寺院を手本に造られたそうです♪

ステンドグラスが めっちゃ!きれいー😲! ! 

そして、道端の小さな食堂ー🍜


フォーといっしょに食べたこの香草、超ー😲! 刺激的でしたー(≧∇≦)! !

通りには 床屋さん~(´ε` )

カフフェ~高級レストランまで。


ごちゃごちゃ感がイイ感じです~๑>◡<๑

ヨーロッパ風でオシャレなところや


アジアのおっとりとした感じ~、

過去の悲惨な戦争の上にある この平和な空気感~


色んなものを巻き込んでるハノイは


それでも異国情緒たっぷりでしたー๑>◡<๑

×

非ログインユーザーとして返信する