イタリア最後のイタリアン  イタリアの旅-23-

2018年7月17日
長いようで短いイタリアの旅も最終日になりました。


ローマからスタートして、ナポリ~カプリ島へ。
再びローマにもどりシチリア島の旅。


最後はピサまで小旅行。


名残惜しい気持ちを抑え~コロッセオ周辺を散策です。

         
いつ見ても、壮大な姿、佇まい。
フォロ・ロマーノから        


エマヌエーレ2世記念堂まで 

                       
どこへ入ろうかとレストランを探しながら~     
最後なので、やっぱりパスタのお店に         


テルミニ駅近くのモンテアルチでいただきました♪ 

牡蠣とムール貝


ボンゴレとマルガリータ

イタリアで食べたものはみんな美味しかった♪


お酒はナポリで飲んだ
レモンのリモンチェッロ~
🍷


バラの花付き^^;



食事の後は夜のローマを歩いて帰り ました。      


そしてスーパーでお土産
半分は空のスーツケースがパンパン (笑)


あと2日ぐらいゆっくり出来たら最高だけど
あしたは日本に帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する