ちょっと散歩~2019 エアコンのお掃除

毎日~毎日フル回転のエアコン。


最近なんだかちょっと匂うのです~_~;


雑巾をしぼったときのような、あのイヤ〜な臭い。

そういえば、エアコンのお掃除~しばらくやってないー!…と


購入5年目にしてやっと地元の業者さんに掃除をお願いしました💦

さっそく、お掃除開始ー!

そんなには汚れてないでしょう・・・なんていう考えは甘かったです。


お掃除ボックスは こんなー(≧∇≦)! !


汚い写真を ゴメンナサイー🙇

そして、本体に洗剤を噴霧し~

高圧洗浄機で洗い流したら


めちゃ汚い!! ー🙇


もしかして・・・カビ・・・ですか?


・・・そうですね


ええーーッ😲!!  

「うちのエアコンはお掃除機能付きだから 掃除しなくてもいいの」


なんて思っていたのに !


この機能できれいになるのはフィルターだけなそうです。

外した部品は水洗いし、


最後に防臭・抗菌コーティングをして、無事完了!

かかった時間は1台あたり45分、料金は12,060円。


変な匂いが消えました。

ちょっと高かったけど、やっぱりプロってすごいー☆


ちなみに、クリーンニングの頻度は2〜3年に一度くらいで良いとのこと。


カビを吸い込む心配がなくなり本当にうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する