カラフルな魚と泳げる ハナウマ湾 !  ハワイの旅2023⑱

たくさんのカラフルな魚と泳げる人気スポット !
ハナウマ湾に行ってきました。


今回は、
なかなか取れない予約もとってもらい、
シュノーケル道具もお借りして、


インストラクターが一緒に泳いでくれる
ベリーグッドなツアーを利用👍


爽やかな朝~
今で8:30くらいです。


ハナウマ湾入り口
水面に黒く見えるのはサンゴ。


まずは、こちらでチェックイン !


受付付近のショップです。


チェックイン完了後、環境保護や
海の安全に関するビデオ鑑賞 !


さぁ、いよいよビーチ !


シュノーケリング開始です(^O^)/


めっちゃ、キレイな海 !   !


還暦も過ぎた身でありながら😅、
長時間のシュノーケリング(笑)     

1時間ぐらいくらいは海にいたでしょうか。


後半は喉がカラカラ   
と思っていたら こんどは


サンゴに足指ぶつけて負傷😅!
気をつけてたけどやってしまった(涙)


死ぬかと思った(勿論冗談ですが、傷は5日ほどで治りました)
         
あいにくウミガメには会えませんでしたが、


水の底にはきれいな砂 !
もちろん、魚も!!

    
警戒心のない魚に癒され~

ハナウマ湾、とっても良かった!  !    !

×

非ログインユーザーとして返信する