【名護屋・有松】ダーシェンカ蔵  静岡・愛知旅行2023⑩


かつて絞り染め問屋だったパン屋さんを発見 !


名古屋、有松の人気ベーカリー
ダーシェンカ蔵 !


江戸時代に建てられた、蔵の中にあるんです。

    
玄関を開けさらに中へ進むと~


奥の方からいい香り~


そこで見つけた この店の名物                  
有松絞りパンラスク !        
  
色合いが和風でキレイ !  !
どこを切ってもマーブル模様^^♪


それぞれの色に風味があって
紫芋や抹茶などの味がちゃんと残っているんです。


秋から冬バージョンの有松絞りパンも
教えていただき~    


見てください !
この彩りあふれるマーブル模様😲! 


色鮮やかな見た目は、贈り物にも人気なそう^^;       HPより↓

 

そのほかにも
おすすめのパンたちをテイクアウト


生地がむっちむち!!
噛むとじゅわ〜っとバターが染み出るんです。


後方には、オリジナルの石窯 !
石窯の燃料は地元里山の間伐材を使っているそう 。 


屋根裏のような2階には カフェスペースもあり     
大きく太い梁も見事 でしたよ。


×

非ログインユーザーとして返信する