ピサの斜塔②    イタリアの旅 -21-


さぁー、いよいよ~! 
斜めの塔に登りまーす🏃💨💨


セキュリティチェックを受け~


内に潜入!!
階段が297段 !    傾いた螺旋階段をぐるぐる上って・・・


見上げると、内は空洞ー!
天井まで吹き抜けなんです。


斜めになりながら登るのって 
なんだかフラフラする😅


結構気持ち悪いものです。


頂上付近に近づくと、
中腹の緩やかだった階段も急に狭くなり~


だいぶ高いところまでやってきましたー😲
上からみたドゥオーモ です。


そして、ついに到着ーーー🙌      


頂上、鐘楼エリアにやってきました !
たくさんの鐘楼がぶらさがっています😲       


見下ろすと、ピサの街並み♪


頂上も傾いてましたー(≧∇≦)


鐘を鳴らすことはできなかったのですが、  
おおきな鐘楼と記念撮影 ^^;

こんなに傾いているとは思わなかった !  !


この傾き、
倒れてしまってはダメ !
まっすぐに建て直されてもダメ !


正しく傾いてないといけないんだそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する