アイスランド③ サプライズ付き! ! ロンドン半日観光


にほんブログ村

ロンドン2日目、時差ボケで 朝は5時半に目が覚めてしまいました。
きょうの午前中はロンドンの半日観光、午後はヒースロー空港から3時間の
フライトでアイスランドに向かいます。
朝食まで時間があります。
まだ暗いのですが、せっかくなのでテムズ川まで散歩に出ることにしました。
ホテル前の大通りをまっすぐ進むと、こんなステキな建物が・・・・。
早朝なのに、二階建てバスも通り過ぎていきます。

テムズ川ウォータールーまで歩いてきました。
すご~~い! !
急に視界が開けて うわぁ!です。

橋の右手には、あのロンドン・アイが・・・。真ん中にビッグベンも小さく見えます。

橋の左手に・・・左側、セントポール寺院でしょうか・・・・。
まだ、暗いので、夜景のような美しさです。
しばらく、立ち止まり 見入ってしまいました~~!

朝食の時間がもうすぐです・・・。
大急ぎでホテルに戻り、朝食を済ませ、これからロンドン巡り、
バスでの半日観光にスタートです。
一瞬、空が暗くなり、スコールのような激しい雨・・・・。ゴロゴロと雷も・・・・。

トラファルガー広場まで来ました!
まだ少し雨が降っているのですが・・・ロンドンの人は、傘を使わずに、
さっそうと歩いています。
ここは、とっても広いのですが・・・・・
あっという間に通り過ぎます。
ちょっと残念・・・・😢

これぞ、ロンドン! ! っていう感じのビッグベン! 
このビッグベン、毎年0.9mmずつ傾いて、今でも目で見てわかる程
傾いているそうです。そう言われれば・・・??

堂々たる風格! !
ウェストミンスター寺院まで来ました。
西側のファサードです。
北側、南側それぞれ、ちがつた雰囲気を見せてくれます。
ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式はここで行われたそうです。
姿が美しいです! !

ロンドン最大の観光名所バッハンガム宮殿前の広場です。
ヴィクトリア女王の記念碑です。
この辺で衛兵の交代式が行われるとのこと。
晴れ間がのぞき、青空に映えて まぶしいくらい !

宮殿の外観です。
この奥にエリザベス女王が住んでいるなんて、ちょっとドキドキです。
中央の屋上に旗が建っていれば、女王が宮殿にいらっしゃるのだそうです。
今日は 旗がたってる !
女王は、今でもここで公務を行い、週末はウィンザー城で生活しているとのこと。
女王が避暑に行かれる夏の間だけ一般公開されているそうです。

正門の堂々たる王家の家紋! !
連合王国を構成するイングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズの紋章が盛り込まれているのだそうです。

ロンドンの街の名所観光、もっとゆつくり見たかった~~~! !
忙しすぎて・・・・(@_@;)・・ちょっと残念😞

でも、最後にサプライズがありました~~~(●^o^●)
時間がありそうなので、最後に郊外のウィンザー城を見れる~~~と!
思わず みんなでバンザーイ! !
バスはウィンザー城に向かって走ります !

×

非ログインユーザーとして返信する