舘山寺ロープウェイに乗ったよ🐶 静岡・愛知旅行2023④

舘山寺から見ている浜名湖の上を横切るロープウェイ、


そのゴンドラからどんな景色が見えるのかな?


興味津々でのってきました♪


日本で唯一の湖上を渡るロープウェイ。


ここから空旅を楽しみまーす💕 !


長く空中散歩を楽しみたいところですが…

乗っている時間はわずか4分


キャリーインなら🐶OK^^;


眼下には浜名湖と温泉街 !


湖面を走るボートや遊覧船も見えて😲


思いの外動きが早い!


遠くには湖西連峰や遠州灘まで一望  !       


天気が良ければ富士山まで見えるそう^^;


大草山展望台には
ミュージカル・カリヨン ! (組鐘)


端から端まで、5、6mはあろうかという巨大オルゴール !
毎時00分にカリヨンが奏でます。


ちょうど演奏がはじまったところ~


いいタイミングで演奏をきけたよ♫


ロマンティックな音色を聴きながら


眺める浜名湖は、いっそう素敵 💕!             

×

非ログインユーザーとして返信する